SSブログ

印刷ついでに [ちょこちょこ物作り]

今回は手抜きで年賀状の宛先は
印刷しちゃうことにしたの。


時間がゆ~~っくりあれば
手書きが基本なんだけれど
ゆっくりは結構出来ても
ゆ~~っくりってなかなか。。。ね。笑


ガ~コガ~コ印刷する事数十枚。
思ってたより早く終わっちゃったし
プリンターとPCを起動させてるし
ついでに作っちゃえ!って思って
ラベルをちまちま作ってみたの~。
(そんな時間があれば手書きをしろって
言われそうだけれど。。。笑)


エクセルで作成してプリントアウト。
写真用紙A4サイズ1枚に
ラベル3つ作れる感じかな?
   ついでに制作.jpg
初めてにしては上出来??
持てる技の全て(大げさ)を
駆使して作りましたよっ。


お掃除用ラベルも作ったので
大変な大掃除がちょこっとだけ
楽しくなるような気がする~。
ホントにちょこっとだけどね。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

京男

おはようございます。
年賀状か・・・。
プレッシャーなんです。
シール、いいじゃない!nice!
by 京男 (2016-12-22 10:06) 

ぼっこ

我が家は年賀状はパスすることに決めました!
届いた方のみ返信?^^;
ラベル、センスが光るデザインが素敵!
by ぼっこ (2016-12-25 14:28) 

sakamono

もう何年も前から年賀状の宛名印刷はPCでプリントしてました。
いや~、早くて楽です。ずっと手書きだったなんて、エライです。
そうあるべき、なのかもしれませんが^^;。
by sakamono (2016-12-25 21:18) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう~。
年賀状、色々プレッシャーよね。 毎年ホントに悩むわぁ。
ラベル、良い感じでしょ~?
インテリアに合わせてモノトーンにしてみたの。

by pochikun (2016-12-26 08:18) 

pochikun

>ぼっこさん
年賀状はパスされることに決められたのね~。
届いた方に寒中見舞いも良いかも。。。
インテリアをモノトーンに変えたのでラベルも合わせてみたの。
技術が詰まってますよ。笑
by pochikun (2016-12-26 08:20) 

pochikun

>sakamonoさん
その時の気分?で印刷だったり手書きだったり。
でもパパのビジネス用は手書きが基本ねっ。 
1枚幾らで委託されるのですよ。 
そりゃあ気合を入れて書くのでゆ~~っくりな時間が必要なの。ふふ。
by pochikun (2016-12-26 08:23) 

pochikun

>ミラジョボチッチさん
>みぃにゃんさん
>Mariさん
>ネオ・アッキーさん
>そらまめさん

ナイスどうもありがとうございま~す!
by pochikun (2016-12-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。