SSブログ

コペン2日目 その3 [おでかけ]

いよいよ地下の宝物館です。


此方は黄金の駒。
   黄金の駒1.JPG

ずらっと並んで壮観~。
   駒.JPG

ライフルもキレイ~。
   銃1.JPG

細部まで拘ってるのね。
   銃もきらきら.JPG

象牙シリーズだったかな?
   象牙.JPG

白い帆船ってかっこよくて良いかも。
   帆船.JPG

オブジェ。
   飾り.JPG

更に謎のオブジェ。
   オブジェ.JPG
とても繊細な感じ。

琥珀シリーズ。
   琥珀シリーズ.JPG

琥珀の宝石箱。
   琥珀.JPG

未来の王様。
   未来の王.JPG   
受付のおじさんが親切に
この絵の説明をしてくれたの。
その説明によると。。。。
5歳頃の王子ちゃま(名前忘れた。。。汗)で
手前に並んでる小さな大砲は
絵にも描かれている玩具だけど
人も殺せる武器なのだとか。

この王子ちゃま、そんな物騒なもので
無邪気に遊んでたのね。。。。。
お前なんか嫌いだ~~~!!って
人を撃ったりしてないよね??
小さい子なら有りそう。。。。怖!


(この後、大陸人のグループが来たけど
余りの煩さにおじさんもしかめっ面。
絵の説明も無くかなりの塩対応。笑
やはりお行儀よくしておかないとね、と
心底思ったおばちゃん2人でした)


軽く人一人分の重みがありそうな鞍。
   馬の鞍.JPG

此方の鞍も凄いわね~。
   馬の鞍1.JPG

おままごとセット。
   おままごとセット.JPG
なんて贅沢なおままごとセットなの~。

カメオだらけの器。
   カメオだらけ.JPG
センスがびみょ~~?
私、あまりお好きではないかも。


次回に続きま~す。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

京男

こんばんは。
これるなら黄金の駒がいいかな・・・。
いま、純金が材料で欲しいしね。
子供の玩具の大砲、いいかもね。
by 京男 (2018-01-30 21:57) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう~。
黄金の駒良いわよね。チェスみたいに遊んでもいいし。
純金の材料が欲しいの?何を作るのかしら??
アレ、人を殺せる大砲なんだけど。。。。
by pochikun (2018-02-01 08:26) 

pochikun

>みぃにゃんさん
>ミラジョボチッチさん
>@ミックさん
>鉄腕原子さん
>jirorinさん
>ネオ・アッキーさん

ナイスどうもありがとうございま~す。
by pochikun (2018-02-01 08:28) 

sakamono

宝物館の名にふさわしい、派手な品々ですねぇ~。
黄金の駒は、純金製??
by sakamono (2018-02-01 21:29) 

pochikun

>sakamonoさん
ホント派手な品が多かったわ~。権力の象徴なんでしょうね。
黄金の駒は確か純金製だったと思うのよ。
これで戦争ごっことかして遊んだのかも??贅沢よねぇ。
by pochikun (2018-02-02 07:53) 

pochikun

>soramoyouさん

ナイスどうもありがとうございます!
by pochikun (2018-02-02 07:54) 

pochikun

>Mariさん

ナイスどうもありがとうございま~す。
by pochikun (2018-02-03 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コペン2日目 その2節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。