SSブログ

コペン2日目 その5 [おでかけ]

キラキラで目の保養をした後は
衛兵交替式を見にアメリエンボー城へ。


ローゼンボー城から交代の衛兵が
アメリエンボー城に向けて出発するそう。
一緒に付いて行っても面白そうだけど
早めに行って場所取りをしないと
巨人の壁に阻まれて見れなくなっちゃう。


アメリエンボー城は広場を
4つの建物が囲んでるの。
旗が立ってると御在宅で
無ければお留守なんですって。
   お留守.JPG

   お留守1.JPG

   御在宅.JPG
もう1軒は逆光すぎて断念。

広場をぐるりと撮影。


衛兵が巡回中。
   巡回中.JPG


少し時間があったので近くの
教会を見に行ってきたよ~。
   教会.JPG

   教会内.JPG祭壇

   パイプオルガン.JPGパイプオルガン

   ドーム.JPGドーム天井

広場に戻って警官の指示通り
黒い線に沿って待ってると。。。
鼓笛隊きた~~!!
   IMG_5018.JPG

可愛い鼓笛隊見てね~。



衛兵交替式を見終わると
ランチタイムに良い感じ。
ニューハウンにあるお店に
目指す料理を頂きに行きました。

食べたかったお料理は
こちらのお店で頂きました~。
   ニューハウン.JPG

お店の入り口にはブドウの蔦が。
   エントランス.JPG

右にはバーがあるみたい。
   バー.JPG
窓辺に並ぶアルコール~♪笑

お店の左側。
   お店の左側.jpg

お店の右側。
   お店の右側.JPG

目当てのお料理。
   バーガー&ポテト.JPG
とてもぼりゅ~み~でした。

美味しいお料理を堪能しながら
楽しくおしゃべりをしていると
テーブルの横の通路をダダダッと
凄い勢いで走り抜ける人が。
その直後、私の後ろに座ってた大陸人が
立ち上がって何か言いながら騒ぎ出したの。
走り抜けた人はかっぱらいだったらしく
他のお店のお客さんは未遂だったけど
後ろのおばあさんのバッグが
見事に持って行かれちゃったの。

コペンはひったくりが多いって聞いたけど
直ぐ後ろでそんな事が起きるとは。。。
お互いの後ろに気を配りながらの
ドキドキのランチタイムになりました。


つづく。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

京男

こんばんは。
確かに鼓笛隊がかわいい。
食事の時にひったくりですか。
こわいですね。
by 京男 (2018-02-13 20:26) 

そらまめ

ひったくり、怖い怖いー!!
日本と違って外国はこういうのが普通ですもんね。
そらまめも香港に行った時、
こういうことに遭遇しました。
(確か同じツアーの人が被害に遭ってました)

by そらまめ (2018-02-14 08:55) 

ぼっこ

お洒落なお店で、寄りたくなります〜^^
by ぼっこ (2018-02-14 11:16) 

sakamono

やっぱり海外だと、そういう物騒なコトもあるんですね。
鼓笛隊の動画、見てしまいました。カワイイですね^^;。
お目当ての料理は、ハンバーガー??
by sakamono (2018-02-15 23:26) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう!
まさに鼓笛隊って感じで可愛いでしょ?笑
狭い通路の人通りが無い瞬間を狙っての犯行ね。
人とぶつかってたら弾き飛ばされて怪我人が出てたと思う位凄い勢いだったのよ。
楽しい食事時間が台無しね。

by pochikun (2018-02-16 09:58) 

pochikun

>そらまめさん
ね~、怖いよね~。食事時の一瞬の隙を狙った犯行だものね。
海外は置き引き、スリは当たり前って感じよね。
2人とも海外経験があるので、その辺りの注意は怠らなかったけど
直ぐ側で起こったからホントビックリね。
こういう話って結構聞くし、ホント多いんでしょうねぇ。
by pochikun (2018-02-16 10:06) 

pochikun

>ぼっこさん
目の前がヨットハーバー?で、レストランが並ぶ一帯なの。
ひったくり事件が勃発しちゃったけど
どの人もお店の外で食事を楽しんでましたよ~。
by pochikun (2018-02-16 10:09) 

pochikun

>sakamonoさん
海外(ヨーロッパ方面)ではスリ、ひったくりが多い感じね。
ピッコロとドラムの鼓笛隊、ホント可愛いわよね。笑 
形はハンバーガーなんだけど、料理名は何て言ったかしら。。。???
友人が見つけて食べたい!ってなって、このお店に行ったの。
by pochikun (2018-02-16 10:16) 

pochikun

>みぃにゃんさん
>ありささん
>karlmamaさん
>ミラジョボチッチさん
>ネオ・アッキーさん

ナイスどうもありがとうございま~す。
by pochikun (2018-02-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。