SSブログ

コペン2日目 その6 [おでかけ]

ドキドキランチの後は街中を
ブラブラしながら次の目的地の
ラウンドタワーへとっとこ。
   ニューハウン4.JPG
人出の多いニューハウン。

ニューハウンからローゼンボー城へ
真っ直ぐの大通りKongens Nytorvは高級街?
   高級街?.JPG
   
Kong Christian V前の広場には
変わった形のカフェかな?が。
   広場のカフェ.JPG

建物がカラフルで可愛いよね。
   街4.JPG

   街5.JPG

友人希望の紅茶専門店でお買い物♪
   紅茶店1.JPG
黒板に掛かってるチケットを
千切って順番を待つのです。

お店のショーウインドー
   紅茶店.JPG
お抹茶も可愛くないお値段で
売られておりましたよ。


人・人・人の歩行者天国は
ショッピング街みたい。
   街3.JPG

   街.JPG
奥に写ってるのがラウンドタワーなの。


タワーの前に横の教会にお邪魔様。
   教会内部.JPG

やはりココにもあった!
偉い人用のぶん。
   偉い人の席?.JPG

こちらも豪華なパイプオルガン。
   パイプオルガン.JPG


そしてラウンドタワー入り口。
   ラウンドタワー2.JPG

内部構造はこんな感じ。
   2.JPG
意外と階数があるのね。

延々と続く気がする上り坂。
   上り坂.JPG
じみ~に息切れします。

更に狭い階段を登った先の展望台。
大柄な人とすれ違うのは大変!笑
360度ぐるりと市内を一望できるの。
   街1.JPG

   ラウンドタワー1.JPG 

降りる時に窓から見えた景色。
隣の教会の屋根かなぁ?
   屋根と街.JPG

彼女たちみたいに途中の
窓辺で寛ぐのも良いかも。
   タワー内部.JPG

皆が覗いてた場所には
ぽっかり大きな穴が。。。。
何だろ?謎過ぎる。
   空洞?.JPG


目的をクリアして満足満足♪
予定してたキャナルツアーの時間まで
まだまだ余裕がある!ってことで
この後クリスチャンスボー城へ
急遽向かうことになりました。
折角のパスは有効に使わないと! ね。笑


つづく。  
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

そらまめ

お紅茶、パッケージはめっちゃかわいいのに
お値段は可愛くないのですか(苦笑)
パイプオルガン、弾きたいー。
なんちゃってパイプオルガンは弾いたことあるのですが
ホンモノは違うんだろうな~・・・
by そらまめ (2018-02-16 16:17) 

京男

こんばんは。
綺麗な街並みがいいなぁ・・。
京都市内が恥ずかしい。
by 京男 (2018-02-16 21:33) 

pochikun

>そらまめさん
北欧の国々は嗜好品はお高い傾向にあるみたい。
お抹茶も100gで良いお値段だったのよ。
パイプオルガン、一度で良いから弾いてみたいわねっ。
それぞれ音が違うのでしょ? 聴き比べてみたいわ~。
by pochikun (2018-02-19 10:58) 

pochikun

>京男さん
お父さん、こんにちは~。
街並みがおっされ~で綺麗よね。凄くいい雰囲気だし。。。
京都に限らず日本はどこもごちゃごちゃしてる感じね。
by pochikun (2018-02-19 11:03) 

pochikun

>はじドラさん
>みぃにゃんさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>ミラジョボチッチさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん

ナイスどうもありがとうござます!
by pochikun (2018-02-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。