SSブログ

コペン3日目 いよいよ帰国 [おでかけ]

ホテルで一息ついて荷物を纏めて
いよいよ帰国となりました。


友人はもっと居たい!住みたい!と
駄々を捏ねておりました。
気持ちは分かるけど、取りあえず
今は帰ろう!と駅へトボトボ。。。

駅のホーム。
   雰囲気のあるホーム.JPG
こういう雰囲気好きかも。

   駅ホーム.JPG
方向をしっかりチェックして
近くに居た人にも空港方向か
確認する念の入れよう。笑

電車の落書きが凄い。
   車体の落書き.JPG
日本だったら直ぐ消すよね。
こういうのをあちらこちらで
見かけた今回のコペン。
放置が治安の悪さに繋がるのかな?

段差のある電車の昇降口。
   空港行きにこの段差は辛い.JPG
重くなったスーツケースを
持ち上げるのにこの段差は辛い。

車内で地元の新聞を発見。
   車内にあったタブロイド.JPG
一面にはテロの記事が!!驚&怖っ

コペンの空港もチェックインは機械でした。
   色んな航空会社が.JPG
パスポートや予約番号入力で
チケットと荷物に付けるタグが
下からにょにょにょって出て来ます。
取り忘れにご注意なのです。

コペンからヘルシンキに寄って
日本に帰るルートだったんだけど
ヘルシンキの空港に到着後の
出国手続きが大混雑で乗り換えに
間に合うのかドキドキだったの。
大陸人は集団で横入りするし
中々進まずギリギリの通過となりました。


人の背丈より大きなエンジン。
   飛行機エンジン.JPG

何やら作業中~なり。
   駐輪中.JPG

フライト予定はこんな感じ。
   フライトスケジュール.JPG

1回目の食事。
   機内食.JPG

2回目の機内食。
   機内食1.JPG

尾翼カメラから見た夜明け~。
   夜明け.JPG

ほぼ予定時刻通りに関空に到着して
超暑い中、帰宅となりました。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

京男

おはようございます。
やっと日本ね。
向こうの方が居心地いいかも。
わかります。でも・・・。
by 京男 (2018-03-06 05:10) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう~。
やっと帰国しましたよっ。笑
夏の気温が寒い日もあったけど、快適だったので居心地良かったのよ~。
でも今の気温は。。。。。 住み慣れた場所が一番ね。
by pochikun (2018-03-08 07:52) 

pochikun

>Mariさん
>はじドラさん
>みぃにゃんさん
>ミラジョボチッチさん
>soramoyouさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
>ぼっこさん

ナイスどうもありがとうございます!
by pochikun (2018-03-08 07:54) 

そらまめ

楽しい旅行になりましたか?
ってなりましたよね~。
こちらも楽しませてもらいました。
今朝も、ギロロと二人で
暖かいハワイに行きたいね~。
な~んて話してました(笑)

by そらまめ (2018-03-08 08:24) 

sakamono

いよいよ帰国。旅先から帰る時って、ちょっぴり寂しいですよね。
帰りたくないという気持ち、分かります^^;。
「首絞め噴水」画像を確認しました^^;!
by sakamono (2018-03-08 21:28) 

pochikun

>そらまめさん
長~くお付き合い頂きました。 やっと帰ってきましたよ。笑
暖かいハワイ。。。。いいなぁ。 
寒い日本を脱出したいわね~。
by pochikun (2018-03-09 11:04) 

pochikun

>sakamonoさん
か~なり後ろ髪引かれて帰ってきました。笑
比較的治安も良く、言葉(英語)が通じるので、ホント過ごしやすいの。
長閑な公園に似合わない、凄い噴水でしょ?笑
by pochikun (2018-03-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コペン3日目 恒例のちっくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。