SSブログ

春の京都へ

週末、お天気も良いしって事で
パパと久しぶりに京都へお出かけだったの。


目的の展示会で訪れたギャラリー。
ビルの2階には3畳のお茶室が。
   茶室.jpg
茶道口がふさがってるので
本式には使えないけど
網代天井に台目と本格的。


お昼は蕎麦の定食をいただきました~♪
   蕎麦定食.jpg
だし巻き、おひたし、炊き込みご飯と
丁度いいぼりゅ~む感。


昼食後はいつも訪れる吉田神社へ。
   吉田神社.jpg


丸が囲んであるけど。。。。
   パワースポット.jpg
若いかっぽ~はパワースポットか!?と
賑やかにしておりましたが。。。
パワースポットではごじゃいませぬよ。


お茶休憩に立ち寄ったお店の
中庭には1本の桜が満開でした。
   桜1.jpg
桜、我が家地域はまだまだなのよね~。


時間があったので足を延ばして
大徳寺、今宮神社へ向かったの。
   前回も登場.jpg
以前も登場した木工作品のたっちゃん。
他の子と共に健在でしたよ。


神様は長屋住まい?
   神様の長屋.jpg


この穴を通ったら別世界に繋がってそう。笑
   どこへ続く?.jpg


あぶり餅を頂いて一息ついてから
混み合う道をひた走り帰宅しましたっ。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

karlmama

寒い雨の日が過ぎたら 一気に春モード桜習慣と
なりましたね。
穏やかな春の日の京都散策 カールママも行きたいですわあ。。。
でも 渋滞だけはご勘弁。
by karlmama (2018-03-26 21:06) 

京男

こんばんは。
吉田神社に行ったんだ。
すごいマイナスのパワースポットがあるんだけどなぁ・・・。
あぶり餅を食べたのね。
そのコースならまあまあ快適だったでしょ。
by 京男 (2018-03-26 21:38) 

pochikun

>karlmamaさん
先週の雨の日々からホント一気に暖かくなったわね~。
この日はこの時期にしては渋滞がマシな方だったと思うけど
自転車が多すぎて運転してて疲れるってパパが言ってたわ。
人も多くて昔の様な優雅な京都散策は無理な感じ。
私はとにかく人を避けるのに必死になっちゃうの。

by pochikun (2018-03-27 08:55) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう~。
京都に行った時は出来るだけ立ち寄るようにしてるの。
マイナスのパワースポット。。。。ひょっとしてあそこかしら。。。。
京都観光のベタなコース?だけど、久しぶりにご堪能でごじゃいました。
by pochikun (2018-03-27 08:59) 

pochikun

>鉄腕原子さん
>middrinnさん
>@ミックさん
>みぃにゃんさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>そらまめさん
>jirorinさん
>ミラジョボチッチさん

いつもナイスどうもありがとうございます!
by pochikun (2018-03-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こちらも久しぶり一緒にピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。