SSブログ

再び京都へ [おでかけ]

杉花粉に続き、とうとう
ヒノキの花粉にも反応した私。
噂によると今年は4~500倍も
ぽわぽわと飛んでいるのだとか。
ティッシュが手放せない上に
クシャミも止まらず苦しい~。
段々おやじの様なクシャミが出てきて
気のせいか、クシャミじわが出来た様な。。。笑
耳と喉の奥もカイカイカイ。涙
こんなに大変なのはホント初めてのこと。


皆さんは花粉症、大丈夫ですか~?


今回はちょこっと前の日曜のこと。
気になる作家さんの作品を見に
また京都までとっとことっとこ。


お馴染みの東寺の前を通って。
   東寺.jpg
此方は桜のライトアップをしてた模様。


二条城の前をするっとスルー。
   二条城.jpg
前回より人出は少なくなってるかな??


(前回と同じ道、同じ駐車場を
目指すのにパパは地図と睨めっこ。
方向音痴、半端ない。。。。)


お昼時だったのでまずは腹ごしらえ。
   お店外観.jpg
志る幸さん♪

店内は独特の雰囲気。
   店内.jpg
京男お父さんの記事で見たけど
ホントに面白かったわ~。

おかずが色々のったお弁当♪
   お弁当.jpg
白味噌のお汁はお豆腐以外にも
色々選べるようになってるの。
甘味があって美味しかったぁ。


ギャラリーで作品を堪能したら
いつもの吉田神社へお参り~。
   吉田神社.jpg
9日に入学イベントがあるんだ~。


此方はさ~ざ~れ~い~し~の~♪で
お馴染みのさざれ石さん。
   さ~ざ~れ~石.jpg

説明書き、添えておきます。
   説明書.jpg
お読みください。


お参りの後はちょこっと休憩の
おやつタ~イム!!
虎屋さんに行ってきましたよ。
(ここでもパパの方向音痴が炸裂!
男子で方向音痴って珍しくない??)


2人同じものをチョイス。
   虎や.jpg
薄茶と主菓子のセット。

笹巻きの横からパチリッ。
   道明寺粉.jpg
春らしい綺麗な色が覗いてる~。
道明寺粉がどうとかって
説明書きにありました。



目とお腹が満足したところで
今回も早めの帰宅となりました。


お留守番だった あると は
甘えてママの腕枕でぐ~すか。
   うでまくら.jpgぴぃ~~


しゃ~わせな春の1日でごじゃいました。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

京男

こんばんは。
今年、不思議なパターンの花粉症なんです。
昨日はクシャミが止まらない。一昨日は鼻水が止まらない。
本日は、目がボーッとしている。訳がわからない。
訳がわからないといえば「志る幸」の注連縄。客の毒気からお店を守っているのか?
まあ、このセットは美味しいですね。値段が1000円ほど安かったらもっといい。
あると君、気持ち良さそう。
by 京男 (2018-04-16 20:40) 

karlmama

春の京都〜〜〜〜〜
迷いながらでも到着できたなら それもよしッてことで。
カールママもひのきは酷いです。
先日 盛大なくしゃみして 舌かみました。。。
by karlmama (2018-04-18 11:14) 

sakamono

お弁当、見ためがとてもキレイで面白いですね。
こんなお店で食事をしたコトはありません^^;。
たまにはデザートの甘味もいいなぁ。
ちなみに、私もどちらかというと、方向音痴です^^;。
by sakamono (2018-04-19 22:02) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう!
今年は花粉が凄く飛んでるんですってね。
今まではちょこっと他人事のような感じだったけど
ヒノキデビューしてしまって、辛い辛い。。。
私は目は平気なんだけど、お鼻とクシャミが凄いのよ。
あの注連縄、お父さんの記事で見たまんまだったから笑っちゃったわ。
1品料理も含め、全体的に割高って感じね。
by pochikun (2018-04-24 09:03) 

pochikun

>karlmamaさん
車のナビではなく、私の案内が良いからよ~。笑笑
karlmamaさんもヒノキが酷いのね。
クシャミして舌を噛んじゃったの!? 大丈夫~?
私は腰を痛めそうになって焦ったわ~。
お互いに気を付けましょうねっ。
by pochikun (2018-04-24 09:06) 

pochikun

>sakamonoさん
お弁当、彩は地味だけどとてもおいしゅうごじゃいました。
卵はプルプルの半熟なのですよ!
男性は甘い物は別腹ではないのかしら~?
sakamonoさんも方向音痴なの? 意外ですぅ。
by pochikun (2018-04-24 09:09) 

pochikun

>はじドラさん
>middrinnさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん
>みぃにゃんさん
>ミラジョボチッチさん
>soramoyouさん
>Mariさん
>ネオ・アッキーさん

ナイスどうもありがとうございます~。

by pochikun (2018-04-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶芸教室ちょこっとダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。